2009年10月3日土曜日

沖縄ゲーム産業振興ネットワーク(Game Industry of Okinawa`s Network、略称GION)の設立

GIONは、沖縄県でゲーム開発に携わるメーカーによって、県内の人材育成やゲーム産業に関する広報活動などを目的に立ち上げられた団体のようである。参画しているゲームメーカー7社だそうです。沖縄でも結構ゲームを開発している社があるんですね。知りませんでした。沖縄の人はゲーム開発だと本土へいかないといけないという感覚があると思いますが、県内で開発を頑張れるかもしれません。県庁で行われた記者会見では、沖縄プロレスの方々も同席したようです。プロレスのゲームを開発して欲しいそうです。会見ではインパクトもあり、面白いPR方法です。
そういえば、昔のファミコン時代に筋肉マンのゲームで遊んだことあったなーというのを思い出してしまいました。ニュース元は以下のURLです。
http://www.famitsu.com/game/news/1228144_1124.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

リューシスソフトをスマートフォン無絵対応

というニュースが3月13日付け琉球新報経済面に掲載されていました。 以前このブログでもリューシスについて書きましたが、なかなか面白いパッケージソフトを開発している会社です。 http://okinawaitnews.blogspot.com/2009/10/blog-post_3...

人気の投稿