2009年7月28日火曜日

ジャスミンソフトが「おきなわ新産業創出研究開発支援事業」に採択

7月28日付け琉球新報経済面によると、おきなわ新産業創出研究開発支援事業では、2011年まで年間5千万円を上限に補助金を交付し、継続審査にパスすれば次年度も補助があるそうです。本年度はまだ追加募集中みたいです。
ジャスミンソフト(http://www.jasminesoft.co.jp/)が採択された内容はクラウドコンピューティング環境に対応した業務アプリの開発とあります。おそらくは、Wagbyのクラウド化を狙っているのでしょう。
Googleのクラウド開発環境である、Google App Engineで動作させるのを狙っているのではと予想します。Javaも動くようですしね。
私も個人的にGoogle App Engineを利用してみようと、アカウント登録しようとしようとしましたが、携帯への返信がありませんでした。もう一度チャレンジしてみようと思います。
それにしてもジャスミンソフト頑張っていますね。刺激になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

リューシスソフトをスマートフォン無絵対応

というニュースが3月13日付け琉球新報経済面に掲載されていました。 以前このブログでもリューシスについて書きましたが、なかなか面白いパッケージソフトを開発している会社です。 http://okinawaitnews.blogspot.com/2009/10/blog-post_3...

人気の投稿