2009年9月6日日曜日

ミキシステム社が大型LEDに画像・映像

9月4日の琉球新報経済面に掲載されていました。
沖縄関係のITではないが、出身者ということで、ここでも書いてみます。
記事を見ても良くわかりませんが、恐らく今話題になっている「デジタルサイネージ」を実現する一つの技術でしょう。ミキシステム社のWEBページもみてみましたが、あまり情報がありませんでした。
県庁前のスクランブル交差点にある、大きな画面から映像やニュースがながれるものがありますが、なかなか利益はあがってないと聞いたことがありますが、どうなんでしょう?
あれとデジタルサイネージの違いも良くわかりません。
LEDなどでできており、電気料金が安かったり、維持費がかからなかったり、LANなどで手軽にコンテンツを流せるなどで話題になっているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

リューシスソフトをスマートフォン無絵対応

というニュースが3月13日付け琉球新報経済面に掲載されていました。 以前このブログでもリューシスについて書きましたが、なかなか面白いパッケージソフトを開発している会社です。 http://okinawaitnews.blogspot.com/2009/10/blog-post_3...

人気の投稿