2009年12月14日月曜日

沖縄セルラーがOT NETを子会社化へ

というニュースが琉球新報へ掲載されていました。私も自宅ではプロバイダーとしてOT NET系のii-okinawaを利用している(大学を卒業して以来利用していますので、15年くらいなると思います)ので目にとまりました。これまでOT NETは沖縄電力系の企業でしたが、沖縄セルラー(AU)の子会社化になるようです。沖縄セルラーは移動体通信ですので、OT NETでも移動体通信で利用しやすくなると嬉しいです。あと、沖縄セルラーはKDDIと近いので、光ファイバーなどの固定通信も頑張って欲しいです。OT NETのサイト見てみましたが、正式にはこれから行われる株主総会を経てからだからか、それほど大きく宣伝はしてないようです。会社でも一部OT NETを利用しているので、これまで通りのサービス継続もきっちりやって頂きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

リューシスソフトをスマートフォン無絵対応

というニュースが3月13日付け琉球新報経済面に掲載されていました。 以前このブログでもリューシスについて書きましたが、なかなか面白いパッケージソフトを開発している会社です。 http://okinawaitnews.blogspot.com/2009/10/blog-post_3...

人気の投稿