2010年2月6日土曜日

シーサーインターナショナル 中国ネット店舗支援

沖縄出身の社長が経営するシーサーインターナショナルという会社が中国の楽天のようなサイト、タオバオ(陶宝網)に出店するさいの支援を行うビジネスを始めるという記事が琉球新報の経済面に掲載されていました。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-156947-storytopic-4.html

私個人はシーサーインターナショナルもタオバオ自体も知りませんでした。
ただ、これからは中国・アジアの時代になるのは間違いありません。良い商品・コンテンツがあれば積極的にそちらの市場にチャレンジしなければパイは増えません。これからは、このようなビジネスが色々起きてくると思います。また記事によると日本窓口を那覇に設置するとのことなので、雇用にも寄与すると思います。

記事にもありましたが、全日空の国際物流事業のスタートにあわせ、これからもこういう事業が多数進出してきて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

リューシスソフトをスマートフォン無絵対応

というニュースが3月13日付け琉球新報経済面に掲載されていました。 以前このブログでもリューシスについて書きましたが、なかなか面白いパッケージソフトを開発している会社です。 http://okinawaitnews.blogspot.com/2009/10/blog-post_3...

人気の投稿