2010年2月6日土曜日

那覇市、宜野湾市、南風原町で共同ポータルサイト構想

という記事が2月5日付け琉球新報「那覇圏版」面に掲載されていました。
各市町はそれぞれサイトを持っているが、共同でポータルサイトを構築するようです。共同で構築するとコストダウンもするし、利便性も高まると思います。これにも補助金が出るようですが、補助金が出なくてもこういうような構想ができればなお良いと思います。構築業者はこれから選定するようですが、県内業者を選定していただきたいです。できれば運用・保守も自治体職員でなくアウトソーシングできるようになれば、雇用も創出できると思います。
サイトが出来たら、このブログでフォロー・評価してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

リューシスソフトをスマートフォン無絵対応

というニュースが3月13日付け琉球新報経済面に掲載されていました。 以前このブログでもリューシスについて書きましたが、なかなか面白いパッケージソフトを開発している会社です。 http://okinawaitnews.blogspot.com/2009/10/blog-post_3...

人気の投稿