2009年11月27日金曜日

沖縄県庁にGoogle 三浦氏が提案

という記事が11月27日の琉球新報経済面に掲載されていました。
内容としては、youtube(ユーチューブ)をの動画配信を利用して、沖縄県の観光アピールと連動広告で県産品のPRが出来ますよ!という内容のようです。提案の趣旨事態は大変良いことだと思いますが、県庁で行う仕事では無いように思います。県内の企業とタイアップして事業ができれば良いですね。
これからは、システムを作るとかだけでなく、既存のサービスをうまく利用していく(オープンソースソフトウェアの活用なども)考えが大切だと思います。県内に居ても東京都ほぼ同じだけの情報を得ることが可能です。この情報を捕まえ、利用できる企業、県が強くなると思う。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-153400-storytopic-4.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

リューシスソフトをスマートフォン無絵対応

というニュースが3月13日付け琉球新報経済面に掲載されていました。 以前このブログでもリューシスについて書きましたが、なかなか面白いパッケージソフトを開発している会社です。 http://okinawaitnews.blogspot.com/2009/10/blog-post_3...

人気の投稿