2009年8月5日水曜日

コールセンターに業界共通資格

8月5日付け琉球新報経済面によると、沖縄県観光商工部がコールセンターの資格制度を創設したと載っています。資格は初歩的な「エントリー資格」、入門的な「オペレータ資格」、専門的な「スーパーバイザー資格」があるとあります。雇用のコールセンターが果たす役割は大きいと思います。一方、離職率の高さや将来設計の不透明さも指摘されています。それの一助にでもなればと思います。
この資格だけで、単純に解決される問題ではないと思いますが、最初のとっかかりにでもなればと思います。記事にはホームページでも案内するとありましたが、今現在は、私には見つけられませんでした。県観光商工部でも多くのサイトがあるので、探しにくいとおもいます。せめて記事にURLがあればと思いました。というかまだホームページには掲載されてないのかもしれませんが…

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