2009年8月26日水曜日

沖縄県北谷町、VMwareで住民情報システム構築

というニュースが載っていました。日付は2008年となっていますが、UPDATEされているようです。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0810/07/news012.html
沖縄県内の自治体では、浦添市がシンクライアントなどを行っていると聞いていましたが、北谷(記事ではちゃたんとルビがふられていました。やはり本土では読めないのですね)もすでに行っているようです。VMwareは私も個人的に使ったことはあります。結構使いやすかったですね。でも、フリーソフトの部分だけでした。最近はCentOSを使うことが多いため、標準でついているXenを利用することが多くなっています。VMwareもチェックしておくべきかもしれません。
どこの業者が構築したのかWEBだけからはわかりません。地元の業者なのかな?
仮想環境とかシンクライアントとかに強い会社なのかな?
知りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

リューシスソフトをスマートフォン無絵対応

というニュースが3月13日付け琉球新報経済面に掲載されていました。 以前このブログでもリューシスについて書きましたが、なかなか面白いパッケージソフトを開発している会社です。 http://okinawaitnews.blogspot.com/2009/10/blog-post_3...

人気の投稿