2009年8月23日日曜日

スクイークワークショップ開催 FROM沖縄

新聞の募集欄に載っていたので、検索してみたら、FROM沖縄のページにありました。
対象は小学高学年のようです。わたしは、スクイークというソフトは知りませんでした。調べてみたら、なんとあの有名なアラン・ケイさんが作成したソフトのようです。中身は絵を描いて、その絵を動かせるソフトのようです。アイディア次第ではオリジナルのゲームや絵本が作れるそうです。小学生などが勉強に使用できるソフトウェアのようです。
FROM沖縄のサイトを見ると先着15人と載っていましたが、新聞に募集しているところを見ると、まだ空きがあるのかもしれません。まだ自由研究してない子どもには良い機会だと思います。
自分も少しスクイーク触ってみます。

しかし、久しぶりにアラン・ケイさんの名前見ましたが、やはり天才は色々考えているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

リューシスソフトをスマートフォン無絵対応

というニュースが3月13日付け琉球新報経済面に掲載されていました。 以前このブログでもリューシスについて書きましたが、なかなか面白いパッケージソフトを開発している会社です。 http://okinawaitnews.blogspot.com/2009/10/blog-post_3...

人気の投稿